なみの日常

ライブ行ったりカメラと一緒に旅に行ったりバードウオッチングしたり

JAMProjectのライブに行ってきました!!(Part3)

 

 

2017.11.25(土)

 

JAM Project JAPAN TOUR 2017~2018 TOKYO DIVE 

に参戦してきました!会場はZepp Sapporoです。二日前にはAimerのライブ、この前日にはLiSAのライブに参戦しており、喉がガラガラの状態での参戦でになりました…。

 

いつもJAMの物販には9時くらいから並んでいるのですが、今回は連日でのライブによる体力消耗を考慮して10時くらいから並び始めました。会場に着くとすでに二人の方が並ばれており、私は三番目でした。

f:id:na3samuraired:20180426161909j:plain

雪がちらつきとても寒い中での物販待機となりました......。(画像は物販を購入し終わり撮影)

 

無事に物販を購入した後は、ライブまで少々時間があったので札幌ラーメンを食べたりして時間を潰してました。

18時開演、17時開場だったので、16時に再び会場に向かいました。めっちゃくちゃ寒い中、開場を待ちながら列に並んでいると、なんと!私の隣には、マジスパのオーナーさん(たぶん......)が横にいました!声をかければよかったなと後悔してます......。

 

いざ、入場したら、思っていたより前の方の場所を確保することができました!

周りを気にせずに思う存分に飛びたいと考えていたので通路側を選択。これが後に、信じられない奇跡となりました。

 

一言でライブの感想を言うと、最高の一言でした。(語彙力......)

入場待機で冷え切った体はあっつあっつになりました。今回のツアーはオリジナルアルバムのTOKYO DIVEを引っ提げてのツアー。メンバーの体が発光したりと演出がとても工夫されていました。

 

 

TOKYO DIVE

TOKYO DIVE

 

 

 

 ーセットリストー

0.Spininnhg Out Control

1.TOKYO DIVE

2.EMG 

3.BAD CITY~We`ll be alright!~

4.神ノ牙~The Fang of Apocalypse~

5.勝利の未来

6.紅ノ牙

~メモリアルコーナー~

7.Divine love(まっくん

8.疾風になれ(ダニー&遠ちゃん)

9.星空のレクイエム(長老&福ちゃん)

 

10.アレクサンドリア

11.Belive in my existance

~アコースティックコーナー~

12.I KILL-イキル-

13.Growing up

 

14.シュワッチ!~キミを護りたい~

15.Everything

16.豪腕パンチ

17.THE EXCEEDER

18.The Brave

19.東京スキャンダル(タオル曲)

20.Crest Of "Z`s"

21.鋼のレジスタンス

22.THE HERO~怒れる拳に火をつけろ~

 

ーアンコールー

23.HERO

24.Rocks

25.VICTORY

26.GONG

27.SKILL

 

といった感じのセトリでした。アルバムの曲からメモリアルコーナーでの懐かしい曲まで様々な時の曲が聞けて最高でした。

 

通路側を選択して、奇跡が起きたと先に書きましたがなんと!!!

メモリアルコーナーで、ダニーと遠ちゃんが客席DIVEをしたのです!!(実際にはダイブはてませんw)

f:id:na3samuraired:20180426165343p:plainf:id:na3samuraired:20180426165530p:plain

ステージから降りてきて通路を渡ってきました!!通路側にいた私はなんと......ダニーが差し出してくれた手と触れることができました!!!そして、遠ちゃんの体に触れることができました!!(遠ちゃんめちゃくちゃいい匂いでした)ズームしないでこの近さ。もう正気ではいられなかったですw

 

こんな奇跡、いま考えると運が良かったとしか考えられません......。

 

 

ライブ終了後、最寄り駅まで歩いて向かっていると、Zeppの後ろから、「ジェットフィンガー」の異名を持つ、ギターの横関敦さんとすれ違いました!突然の遭遇過ぎて「お疲れ様でした」と言ってしまいましたw 「どうも~」と反応してもらえて嬉しかったです。

 

こんな感じに様々な奇跡があったライブ。最高の思い出となりました。次はこのツアーの千秋楽、日本武道館のに参戦する予定です。

f:id:na3samuraired:20180426170600j:plain