もみあげくんの備忘録

主に趣味についての備忘録!アウトプットも兼ねて。

LiSAのライブに行ってきました!

2017.11.24(金)

 

LiSA LiVE is Smile Always ~LiTTLE DEViL PARADE~

「そしてパレードは続く」

に参戦してきました!会場はAimerのライブと同じ会場の札幌わくわくホリデーホールです。なんと二日連続同じ会場!

 

LiSAのライブに行ったのは、2016年の「LiSA LiVE is Smile Always ~Hi!FIVE~」の時以来です。2年連続でLiSAのライブに行けたのは最高です......。

 

二日連続の同じ会場で座席が気になりながら入場しました。チケットには1階と書いてあり、若干の期待を込めていましたが、(期待しすぎると遠かった時が悲しいから......)いざ、座席についてみると、ステージまで10mあるかないかの座席で、ライブに行くようになってから一番近い座席でした!もうライブが始まる前からテンションが上がりまくりでした。

 

話が前後しますが、物販を買うために朝から物販列に並んでる最中に、会場入りするLiSAとサポートバンドの姿を拝むことができました!!LiSAは、並んでいる私たちの方に歩いてきて、「寒いから気をつけてね~」と言ってくれました!!寒さが一気にその瞬間吹き飛びました!!-1℃の中、9時くらいから並んだ甲斐がありました......。

生LiSA、めっちゃ可愛かったです。

 

このライブツアーは、LiTTLE DEViL PARADEのアルバムを引っ提げてのツアーです。

 

アルバムオリジナルの曲や、発表済みの人気曲などが収録されておりなかなかに聴きごたえのあるアルバムだと思います。

 

ーセットリストー

1.Rally Go Round

2.ROCK-mode

3.JUMP!!

4.Sailor Spark Operation!

5.ANITIHERO

6.the end of my world

7.Empty MERMAiD

8.Psychedelic Drive

9.Blue Moon

10.狼とミサンガ

11.sweet friendship

12.say my nameの片想い

13.Peace Beat Beast

14.だってアタシのヒーロー。

15.LiTTLE DEViL PARADE

16.crossing field

17.Rising Hope

18.Catch the Moment

19.そしてパレードは続く

ーアンコールー

20.ASH

21.oath sign

22.best day,best way

 

といった感じでした。会場暗転後、「LiSA登場か!?」と会場が盛り上がると出てきたのは、主催をしているWESSの方でした。笑 WESSの方からのお話を受けて(面白かったw)、いざ、本人登場です。Rally Go Roundのイントロが始まり、それに合わしてコールをしているとLiSA登場!!あまりの近さにもうテンションが上がりまくりでした。表情までもが間近で見れました。また、ギターのピックをファンに投げるファンサービスがあったんですが、ピックにキスをして投げてくれるという!!!欲しかったな~。

 

アンコール後の新曲「ASH」では、なんと!!翌日に札幌でライブを控えているシドの明希がライブに乱入!この曲は作詞・作曲がシドなんですね~。作曲をした明希がサプライズで登場し、ASHをベース演奏しLiSAと共演するという熱い展開でした。

 

辛い時に聞いて元気をもらっていたbest day,best wayを聞いて思いがこみ上げ泣いてしまいました。

 

5月9日にはLiSA史上初のベストアルバム発売!!ROCK-modeの2018verがあったり、新曲があったり、いままでの楽曲があったりと盛りだくさん。楽しみです。

 

 

生のLiSAを目の前で見ることができ最高なライブでした。今年は武道館や大阪城ホール、アジアツアーが控えているLiSA。参戦したいとこですが今年は厳しそうです......。

ツアーで札幌に来てくれるのを待っています。

 

f:id:na3samuraired:20180425173823j:plain