なみの日常

趣味はライブ参戦・登山・カメラ・旅・ドライブなどなどです!趣味をメインに!

久々に…

本日は進路のお手伝いの関係で、母校の高校に行ってきました。

 

高校生がめちゃくちゃ元気で羨ましかったです。あの頃は何でも笑えるなんでも楽しい面白い時期だからな~と思いながら子どもたちを眺めていました。青春っていいなぁ。

自分もそんな時期があったのか~。

 

自分の高校生の思い出は、人並みに勉強して一所懸命に部活に取り組みつつ片想いをしていた女の子のことを追っていましたね…。(しっかり今は彼女!笑)後は、隠れてラブライバーをやっていましたね~。(周囲にバレないようにトイレでスクフェスしてイベント周回とか…)

今思うと、部活とともに、もっと勉強を頑張って、理系の大学に進み、猛禽類を研究をするか、経営学について学んで自分で起業したかったな~なんて思ったりもしますがもう遅い。勉強も頑張ればよかった。

 

いつかは、住んでいる街に、登山用品の専門店とレンタルを兼ねたお店を開きたいなーと考えたりしています最近。登山用品は単価が高いからレンタルとかあればいいなーって学生の身分でずっと思ってて!その片手間に、フクロウをはじめとしたバードウオッチングや、フクロウの研究をしたい。あー、宝くじ当たらないかなー。

 

話は戻りますが、高校生の時にお世話になった先生方とおはなしをしていると楽しくてとまらなかった!昔から現在まで、自分に関わってくれる人が、よいひとばかりで本当に感謝だなぁと最近は毎日思っています。関わってくれる人に感謝を忘れずに生活していきたいですね。

 

ノスタルジィな一日でした。