なみの日常

ライブ行ったりカメラと一緒に旅に行ったりバードウオッチングしたり

Aimerのライブに行ってきました!

2017.11.23(木)

  Aimer LIVE  TOUR 17/18 `hiver`

に参戦してきました!会場は札幌わくわくホリデーホールです。

 

Aimerを好きになってから、一度はAimerの綺麗な歌声を生で聞きたいという夢が叶いました。`hiver`(イヴェール)とはフランス語で「冬」という意味です。このツアーの期間は2017年11月~2018年2月までのツアーであり、まさに冬ですね。

 

ライブに来ていた方々の年齢層は、男女問わず幅広い世代の方々がいました。

座席は3階でなかなかに遠かったです......。ただ、表情は見える位置でしたので、遠すぎる感じでない感じでした。

 

ーセットリストー

1.WHEN YOU WISH UPON A STAR

2.雪の降る街

3.悲しみのオーロラに

4.花鳥風月

5.茜さす

6.君を待つ

7.カタオモイ

8.Hz

9.Last Christmas(Wham!)

10.ONE

11.冬のダイヤモンド

12.凍えそうな季節から

13.花の唄

14.ninelie

15.LAST STARDUST

16.糸

17.あなたに出会わなければ~夏雪冬花~

18.蝶々結び

19.everlasting snow

ーアンコールー

20.us

21.StarRingChild

22.White Christmas(Lrving Berlin)

 

といった感じでした。クリスマスが近く、カバー曲でクリスマスの曲が歌われ聞けたのでとてもレアだったかなと思います。個人的には、10月に発売されていたAimerのシングルの中に収録されている「糸」も歌われ、聞けたことが一番嬉しかったです。

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.

 

MCでは、どこか天然さを感じさせるような雰囲気がありながらも、オーディエンスの事を考えてくれいることが伝わってきました。

 

いつも私が行っているような拳を突き上げ叫ぶようなライブでないですが、落ちついた雰囲気のなかにも熱さを感じられる初めてのAimerのライブでした。また、ツアーをして北海道に来てくれるのなら、是非もう一度行きたいです。

 

今日はAimer、そして明日はLiSA、明後日はJAMProjectと札幌でのライブ三連戦です。最高すぎます。喉は果たして耐えることができるのでしょうか......。

 

f:id:na3samuraired:20180425154831j:plain