なみの日常

ライブ行ったりカメラと一緒に旅に行ったりバードウオッチングしたり

JAMProjectのライブに行ってきました!!(Part2)

 2016.11.23(水) 

 「JAMProject LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜千秋楽」

に参戦してきました!会場は幕張メッセです。

 

 ライブ当日に現地入りする予定でした。さあ、千秋楽に行くぞ!と意気込みながら、北海道から飛行機で飛び立とうとすると悲劇が,,,

 

 機材繰りの為、フライト中止

 

という絶望的な文字が電子掲示板に表示されていました。見た瞬間、頭が真っ白になってしまいました......少し泣きました(笑)

 「もういいや」と諦めていた私に、送りに来てくれていた兄が「行かなかったら絶対後悔する」と言ってくれて、ライブ途中から行く決意をしました。急いで振替の便の手続きを行い、取れた便は、16:30東京着の便でした。

 ライブ開始は17時から。完全にライブ開始には間に合いません。しかし行くと決めた自分は行くしか道はありません。

 

 振替の便にはしっかりと乗ることができ、予定通りに東京着。そのまま海浜幕張駅行きのバスにのるだけ! しかし、東京2回目の自分は、バス乗り場もわからず、空港でさまよう始末(笑)係員の人に聞き、バス停に辿り着いたはいいものの…

  バスは満車

もう泣きそうでたまりませんでした。ライブはもう開始直前だったのです。

 仕方なく次のバスを待つことに。無事に乗ることができ、海浜幕張に着いた時は18時過ぎ。そこからgooleマップに頼り、幕張メッセ目指して猛ダッシュをしました。

 

 苦労してやっと着いた幕張メッセ。もやはライブ前から達成感でした。(笑)

その後は、ライブ中盤のアコースティックコーナーの途中「Battle Communication!!」から無事にライブに参戦することができました。

 

 最初からライブに参戦することができず、とても悲しい経験をしましたが、今となっては笑えるような記憶です。(笑) 兄に感謝です。

 

 この経験を生かして、次から本州のライブに行く時はできる限り、余裕を持っていこうと思います......

f:id:na3samuraired:20180118214156j:plain

 ーセットリストー

1.AREA Z~Song for ~J-Rideres~

2.刃~the divine blade~

3.J-RIOT

4.MAXON

5.NOAH

6.Name is GARO~光明の使者~

7.ZERO-BLACK BLOOD-

8.月華

9.Surivive

10.WE AER ONE

11.Magical Mystery Spice~マジスパのテーマ~

12.NAWABARI~背徳のシナリオ~

13.紅蓮ノ月~隠されし闇物語 Acoustic ver.~

14.Battle Communication!!

15.Fragile

16.ギアナ高地

17.Treasure in the sky

18.The Brave

19.Shining Storm~烈火の如く~

20.Growing up~バンド紹介

21.鋼のレジスタンス

22.THE HERO~怒れる拳に火をつけろ~

23.レスキューファイアー

ーアンコールー

24.限界バトル

25.VICTORY

26.GONG

27.SKILL