nami`s blog

ライブ行ったり旅したりドライブしたり日常の日記書いたりです

LiSAのライブに行ってきました!

こんにちは!namiです。昨年の話なのですがLiSAのライブに参戦してきました。

LiSAはガルデモの時から知ってはいましたが、本格的に好きになったのは、TVアニメFate/Zeroの主題歌に使われていた、「Oath sign」を聞いたのがきっかけでした。念願かなってのLiSAのライブに初参戦することができたのです!

 

2016年7月30日(土)、会場はZepp Sapporoでした。Zepp Sapporoは2013年のJAMProjectのツアー以来でした。

一言で表すと「最高」の一言です。

始めて生でみるLiSAはかわいいし、かっこよかったです・・・・。

セットリストは下の通り。素晴らしいセトリだった・・・

 

「LiSA LiVE is Smile Always ~Hi!FIVE~」

1.Believe in myself

場内静まり始まったと思えばBelive in myselfの冒頭アカペラで始まり。鳥肌がやばかった!

 

2.crossing field

予想通りの(実質)1曲目。テンションぶちあがりました。

 

3.ROCK-mode

何度も日比谷公演でのこの曲をDVDで見てきていたので最高でしたね

 

4.oath sign

私のLiSA好き始まり曲と言っても過言ではない曲。感慨深かったです

 

5.ラブリーデイ

この曲を聞くと「HiFIVEツアーに来たな」と感じましたね(はじけるLiSAがまぶしかった!)

 

6.say may nameの片思い

朝、家を出るときに聞く曲の一つ。元気出ました。

 

7.Get free

ロックテイストながら静か熱さをもつこの曲。良かったです

 

8.DOCTOR

まさか生でDOCTOR聞けるなんて思いませんでした。メガスピーカーの時のDOCTOR見たらだれもがLiSAの虜になりますね

 

9.She

会場がコールで一体になりました

 

10.L.Miranic

とことんテンションあげにきてるなと思いました。

 

11.一番の宝物

上がったテンションがここでクールダウンしました

 

12.シルシ

LiSAのMCも絡んでいるせいか聞きながら鳥肌が立ちました。

歌い終わった後、泣いている観客がいて、その人に「ありがとう」

と言っていた姿が忘れられません。

 

13.Brave Freak Out

なんとまさかの新曲を聞けました。

 

14.Hi FIVE!

ツアー名にもなっているこの曲!聞けて元気になりました。

手をパーにして掲げていたのが思いで深い。

 

15.コズミックジェットコースター

これも来るとは思っていなくてびっくりでした(笑)

 

16.Psychedelic Drive

LUCKY Hi FIVE!」のアルバムの中で一番好きなこの曲を生で聞けたのは最高すぎました。

 

17.Rising Hope

ここら辺からあまり記憶がありません(笑)

 

18.Rally Go Round

上に同じく(笑)

 

19.終わらない冒険

一番の宝物 同様に、落ち着くことができました。

 

20.halo-halo

「愛されたいか~~!?」何度も煽ってほしかったです

 

21.best day,best way

辛いことがあるとこの曲を聞き頑張っていたので、目の前でLiSAが歌っていたので感動して泣きました。

 

写真は終演後の舞台セットの様子。最高のライブでした。

 

f:id:na3samuraired:20170613224556j:plain

 

ほんとに最高のライブでした。。。語彙力の無さが際立ちました。

今年は2017年11月24日のLiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PAREAD「そしてパレードは続く」のチケットをリサラボっで確保したので参戦してきます。

 

時間のある時にJAMProjectのライブに2公演、水樹奈々のライブに1公演参戦したので書きたいと思います。。。