もみあげくんの備忘録

主に趣味についての備忘録!アウトプットも兼ねて。

日高山脈・野塚岳

2024.2.11 日高山脈の野塚岳を踏破。 登山口はなく、天馬街道の道中にある野塚トンネルの出入り口(十勝側)から入山。 立派なトレースがあり、活用させていただく。 入山後、少し歩くと急登の始まり。徐々に高度を上げ、樹林帯の中でも景色に期待ができると…

田中陽希日記 読了しました!

少しずつですが、読書をしています。 田中 陽希さんの『田中陽希日記』を読了しました。 田中 陽希さんは、プロアドベンチャーレーサーです。 登山では、一切の交通機関を使わずに人力のみで日本の山を登るチャレンジをしていました。 2014年:グレートトラ…

Aimerのライブに行ってきました!

2019.11.16 Aimer LIVE TOUR 19/20 ``rouge de blue`` 札幌公演 に参加してきました! Aimerのライブに参加するのは、三度目!3年連続参加することができて嬉しいです。 会場は「札幌文化芸術劇場hitaru」でした。音響もとてもよくてきれいな会場でした。ホ…

JAMProjectのライブに行ってきました!!

2017.11.25(土) JAM Project JAPAN TOUR 2017~2018 TOKYO DIVE に参戦してきました!会場はZepp Sapporoです。二日前にはAimerのライブ、この前日にはLiSAのライブに参戦しており、喉がガラガラの状態での参戦でになりました…。 いつもJAMの物販には9時くら…

LiSAのライブに行ってきました!

2017.11.24(金) LiSA LiVE is Smile Always ~LiTTLE DEViL PARADE~ 「そしてパレードは続く」 に参戦してきました!会場はAimerのライブと同じ会場の札幌わくわくホリデーホールです。なんと二日連続同じ会場! LiSAのライブに行ったのは、2016年の「LiSA LiV…

Aimerのライブに行ってきました!

2017.11.23(木) Aimer LIVE TOUR 17/18 `hiver` に参戦してきました!会場は札幌わくわくホリデーホールです。 Aimerを好きになってから、一度はAimerの綺麗な歌声を生で聞きたいという夢が叶いました。`hiver`(イヴェール)とはフランス語で「冬」という…

影山ヒロノブ ソロアコギの旅に行ってきました!

2017年9.16(土) 影山ヒロノブ ソロアコギの旅 9月 「釧路編」 に参戦!会場は釧路の‘喫茶ラルゴ‘という喫茶店でした。 入場は整理券番号順で、整理券番号はなんと幸運なことに...10番でした!! ライブに行くようになってこんな若い数字の番号は無かったので…

水樹奈々のライブに行ってきました!

2017.2.19(日) 「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」 に参戦してきました!会場は札幌のニトリ文化ホールです。 以前から「行ってみたい!」と思っていた水樹奈々のライブですが、念願叶って参加することができました! 座席は2階。「2階ならまだ近い!?」…

JAMProjectのライブに行ってきました!!

2016.11.23(水) 「JAMProject LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜千秋楽」 に参戦してきました!会場は幕張メッセです。 ライブ当日に現地入りする予定でした。さあ、千秋楽に行くぞ!と意気込みながら、北海道から飛行機で飛び立とうとすると悲劇が,,, 機材繰りの為…

JAMProjectのライブに行ってきました!!

今さら!!って感じですが、前のことから最近のことまで、暇なときに思い出しながら書いていきたいと思います。(笑) では早速,,,,一昨年に行ったJAMProjectのライブについて! 2016.8.7(日) 「JAMProject LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜」 に参戦してきまし…

LiSAのライブに行ってきました!

こんにちは!namiです。昨年の話なのですがLiSAのライブに参戦してきました。 LiSAはガルデモの時から知ってはいましたが、本格的に好きになったのは、TVアニメFate/Zeroの主題歌に使われていた、「Oath sign」を聞いたのがきっかけでした。念願かなってのLi…